日   誌


毒舌セカンドオピニオン(精神医療の荒廃)笠 陽一郎
愛媛・味酒心療内科のホームページ
リサイクルショップ・すぎなみ 2003.12 OPEN


2004年9月E

9月Dへ 10月@へ

メール・アドレスを、dugonghouse@yahoo.co.jp に変更しました。

海上調査阻止行動のための緊急カンパのお願い!!
 現在、辺野古ではボーリング調査を阻止するための阻止行動が行なわれています。とりわけ「海上調査阻止行動」が重要になっています。リーフ外での防衛施設局の調査を阻止するための行動船を調達するための資金が圧倒的に不足しています。

 今すぐに数100万円の資金が必要です。全国の皆さんに緊急カンパをお願いしたいと思います。皆さん応援をよろしくお願いします!!

 カンパを振り込まれる際は、必ず
「阻止行動船カンパ」と明記し、下記の口座にお願いします。(このカンパのお願いは「ジュゴンの家」が、「命を守る会」を応援する気持ちで独自でやっています。振り込まれたお金は、辺野古でのボーリング調査阻止行動のために使われます。)
●郵便局 17040−14225611
西 陽子

辺野古と共に!国会前座り込み
 国会座り込みの様子を毎日更新!!
  大好評!!    辺野古新基地建設反対!!
         「顔署名」
はコチラ!!→ (^0^)
-0



 

今月の定例ライブ
10月 2日(土)
10月23日(土)

 PM7:00頃〜

入場無料
 今、「街」では店で琉球朝日放送のニュース・ビデオを毎日、流しています。
是非、ご覧下さい。↓ クリックすると見れます。

9月30日(木) 日誌
 今日から動員表を張り出しました。
11・7日比谷へ!
03年10・25渋谷の51人動員を越えよう!
その第一波として10・17総決起を決定 (^o^)/
一日で10人以上の人が参加を表明。

10月17日、アメリカの労働者100万人が、
ブッシュを倒せ! 戦争をやめよ! アメリカを変えよう、
労働者民衆は団結しようと訴え、ワシントンを行進する。

共和党大会への抗議集会に参加した、
俳優のダニー・グローバーが次のように発言した。
「10月17日にワシントンで行進しよう。
…われわれには『体制変更』が必要なのだ。…
われわれはすべての働く人民のために闘う必要がある。
わが国の外交政策によって、略奪された人民のために、全世界の労働者の仲間のために。…
どんな勝利も、闘いによってしか得られない。10月17日ワシントンで会おう」。
皆さん、MWM(ミリオン・ワーカーマーチ)に連帯する東京行動に集まろう!

ブッシュ、小泉を倒せ! 労働者の国際的団結を!
ワシントン百万人労働者行進(MWM)に連帯する10・17東京行動
◆10月17日(日)午後2時〜 渋谷・宮下公園

30日の 国会前 行動
 今日の参加者、ノート記入者は12名。カンパ12.700円。
 台風が過ぎ去って清々しい一日。「リサイクルショップ・杉並」を早仕舞いして初めて参加した律ちゃんは「青い空と銀杏の木を見ていたら東京のど真ん中にも、こんな素晴らしい風景があったなんて思ってもみなかった」と言っていた。
 30日、国会前で座り込みです。カンパが集まります
 その時…元、右翼の自滅的自爆
 あわてふためく警官たち
     
 何やってんのよ、右翼 (^_^)v
民衆を信頼した行動をしなさいよ
 辺野古カンパが続々と!
30日の「街」
 差し入れ 昼食は焼き秋刀魚
 橋本さんから差し入れ 夕食はイワシの蒲焼丼  冷奴
 大根・人参の皮と胡瓜の浅漬け
30日の 顔・署名
146 青木恵以子さん(64才)

9月29日(水) 日誌

 朝、神保さんから差し入れ  店出しを手伝う周ちゃん
 田辺さんから差し入れ 昼食はロールキャベツ  ガーリックトースト
スパ・サラ  ビシッと決めた金ちゃん  飯田鮨さんからブドウの差し入れ
 カマキリと闘う麟太郎  夕食は鰻丼+則子さんが掘ってきた長芋に皆ニッコリ (^_^)v
 神保さんの叩きキュウリ漬
29日の 顔・署名
145 ユッくん(23才)

29日の 国会前 行動
雨でも元気に”立ったまま座り込み” 初参加の人が2人!! 翔ちゃん登場
ナオちゃんもアピールグッズを
持ってきた
熊ちゃん「久しぶり〜」 さあ、ビラ配りずるよーー
雨でびしょびしょの旗
29日
 今日は9人参加。カンパは7、100円集まりました。

冷たい雨が降る中でしたが、元気にカンパアピールしました。
今日初参加、という人が2人もいました。初参加の方のメッセージを紹介します。
「自分にできることを、と思って初参加しました。たった1人の行動が集まって大きな力になると信じます。Y・N 群馬」
 

 東 京 で の 満 月 祭 り
命どう宝ネットワークの太田です。BCCです。
東京での満月祭りの報告です。時間があったら読んでください。
防衛施設庁前の座り込みを終えて、四ッ谷駅に向かう途中で満月が顔をのぞかせ、中野駅前で三々五々集まってきた仲間が辺野古への想い込めて乾杯! という時から終わる10時半ごろまで満月が私たちの祭りを盛り立ててくれました。

カンパは、約二万円ぐらいで予想より少なかったのですが、それよりも参加者30人ぐらいの多様さと表現の豊かさは、まさに命どう宝ネットワークそのものの広がりを感じました。

そして、あらかじめ交通安全運動で張ってあった使っていないテントを借りて、「沖縄独立路上解放運動」と銘うち、サンシン、ギター、パーカッションの楽器を弾き歌う人、チラシを撒く人、カンパ係など、それぞれが真剣に大きな声で、道行く人々に語
りかけ、歌いかけていました。

勿論、泡盛と鍋料理がついて、カンパしてくれた人にも振舞い酒とつまみ付きで乾杯をし、いちゃりば兄弟の契りを交わしあいました。東京での満月祭りは、最初の年からいつもまん丸お月様が顔を出して、本当に全てが私たちの見方であることを証明してくれました。多くの感動と感謝をバネに、ボーリング調査阻止行動の勝利と普天間基地の即時閉鎖を目指し、新たな出会いと運動の展開を求めていきましょう。

また、防衛施設局の潜水調査終了発表のいい加減さを本庁の方に抗議に行きます。その一方では、沖縄の独立派からついに辺野古水軍の具体案が出されました。実は、ピースボートは既に阻止船カンパを始めていて、先日の琉球フェスティバルでは、最初から最後まで寒波活動を貫いていて感動したものです。全国から、ヨットや漁船が辺野古海域に出航なんてならない
でしょうか。まずは、沖縄のヨットや漁船の出港が待ち望まれます。


9月Dへ 10月@へ

「街」日誌の頁へ
inserted by FC2 system