日誌


2004年8月H

8月Gへ 9月@へ

メール・アドレスを、dugonghouse@yahoo.co.jp に変更しました。

名護新基地建設絶対反対!   ボーリング調査絶対阻止!
 
座り込み支援カンパ!!
         
よろしくおねがいします!

辺野古と共に!国会前座り込み
 国会座り込みの様子を毎日更新!!
  大好評!!    辺野古新基地建設反対!!
         「顔署名」
はコチラ!!→ (^0^)




那覇防衛施設局の発表
 「来週にボーリング調査を行う」

 
※3日夕方に「住民説明会」と称する住民を排除して行政委員だけへの説明会が開催された後、来週、ボーリング調査が強行されるようです。4月19日は午前5時15分頃の強襲でした。月曜日に集まるのでは手遅れかもしれません。日曜日の夜のうちに沖縄に入ってください。月曜日は、早朝から(あるいは日曜日の深夜から)辺野古に集合して下さい。もちろん、覚悟して集まってください。



8月31日(火) 「街」日誌

横笛を見つけました! 昔懐かしブーブークッション かっこいいサングラス発見!
←昼ごはんは焼き魚


            夕ご飯はうなぎ→
今日は、練馬区主催の「東京外かく環状道路の計画に関する説明会」に行って来ました!!
練馬区に税金無駄使いの道路ができ
るというので、関区民センターまで説明
を聞きに行きました。
到着!! 「♪外環はいーらなーい♪」
と説明会に来た人たちに訴える。
それを聞いて、区民センターの
中から職員が沢山出てくる
子どもたちも窓から応援!!
「♪外環道の歌♪」
外環道はいりません
インターチェンジもいりません
空気が汚れる 水が涸れる
立ち退きなんてまっぴらさ〜
外環はいーらなーい
僕らの街は僕らで守ろう
インターチェンジもいらないよ〜!!
説明会開始!!
区の職員の話は、外環道建設による
メリットしか話さない非常に偏った
ものでした。
質疑応答になると、38年間外環道
に反対してきた方たちの思いが沢山
ぶつけられ、地域の方のものすごい
パワーを感じました!!

以前「街」に来られた方から、はがきが届きました!
うまいサンマをごちそうさまでした。

今回はいろいろ考えさせられました。

皆様のたたかいの奥行きの深さ、それから困難を実践によって突破するすごい前向きの力は素晴らしいです。

徹底して具体論で話し合う作風も見事です。見習わなければなりません。

「クロワッサン」の記事もいいですね!!

また、杉並の方にも遊びにうかがわせていただきます。

お元気で。



8月30日(月) 「街」日誌

都教委包囲デモに行って来ました!!
 石原・横山都教委の暴走を止めよう!!都教委包囲デモに参加しました。

教育労働者の方々を先頭に1000人以上で都庁と教育委員会へ向かって声を上げました。
 
「日の丸・君が代」の強制反対
混合名簿を廃止するな
つくる会教科書の採択反対
女らしさを押し付けるな
男らしさをおしつけるな
憲法教育基本法の改悪反対

みんな元気いっぱいでした。

11月6日は日比谷野音で「教育基本法の改悪をとめよう!」大集会があります。参加しましょう。

子どもは「お国」のためにあるんじゃない!


8月29日(日) 「街」日誌

夕ご飯は則子さんが作った沖縄そば 田無で買ってきた餃子 いただきまーす!!


8月28日(土) 「街」日誌

茶箱の取っ手を修理する、
ボランティア田中さん。                
昼ごはんは豆腐サラダと特製インドカレー。
夕ご飯はさんまとなめろう。
サオリは、秩父で開かれた
「部落解放全国青年交流集会」
に行ってきました!!


国会前座り込みと顔署名の話をする。
                        →
その後、亀有駅前で開かれた、
「亀有ピースライブ」に参加!!

ヨッシーとジュゴンの家は5曲歌いました。
(写真を撮り忘れてしまいました・・)

ビールや食べ物の屋台や、ミニ写真展も
やっていました
       チョリソー屋さんの親子→




8月Gへ 9月@へ

「街」日誌の頁へ
inserted by FC2 system