オープンスペース街・日誌




2001年12月C

12月のBへ 12月のDへ


「街」のクリスマス会
日 時 12/17(月)
 クリスマス会は午後3時のスタート
 始まるのを待つ面々
 テーブル掛けをするとお洒落空間に 料理を並べるとリッチになりました
 最初に原さんが登場  2階で料理を作る神保さん
ジャガイモ・サラダを並べてます。ヨッシーが「包丁さばき
が違いますね」というと、「あんた、主婦何十年やってると
思ってるのよ」
 ローストビーフをカットする冨田さん
 本日の料理
  神保さん作。神保さんは数日前から仕込みはじめました
1、卵のボコボコ寒天、2、ジャガイモサラダ、3、キュウリと大根の砂糖漬け、4、竹輪の大葉巻き、5、リンゴのワイン蒸し
6、茄子サラダの盛り合わせ
 冨田さん作
7、ローストビーフ
 ハネやん作
8、骨付きソーセージ&ブリーチーズ、9、たこキムチ、10、小龍包、11、ガーリック・トースト
 チューやん作
12、シュークリーム
 乾〜杯 (^o^)丿
司会のタカちゃんは、昨日カラオケに行って練習した  洋平君は早口言葉を披露
サギリちゃん、冨田さんはクリスマスソングをデュエット  春子さんとチューやん
 元マンドリン部のチューやん  ミヤちゃんは「赤トンボ」
 春子さん、ロシア民謡を2曲
 カズさんの珍妙なナレーションで・・・  カルメン・マキの「朝まで待てない」を仁君&三角さん
踊るミヤちゃん、則子さん
新カメさんの弾き語り「ジョニーの子守唄」  ミッキー「南国土佐を後にして」
ここで第1部が終わり、
第2部は、20代、30代、40代、50代に分かれて、
しりとり歌合戦。
 5時前に野呂瀬さんが来て、集会の宣伝。  第3部は、ヨッシー&ジュゴンの家
オリエンタル・ソウル・マシーン"JIN"&三角  関町ネーネーズ
 摺(す)り師・スーさんは「ダンシングオールナイト」.  究極のオヤジ・コンビ。ハネやん&スーさんの2ショット
 冨田さん18番、アイルランドの「私が愛した街」   サギリちゃん、冨田さん、チューやん
 洋平&ハネやん&ヨッシーで「雪国」
 「♪追いかけて(追いかけて) 追いかけて(追いかけて) 追いかけて(追いかけて) 雪〜国〜」
 洋平君が追いかけてるんだか、ハネやんが追いかけてるんだか、分からない、爆笑デュエットになりました。 
飲みだして6時間余り、ヘベレケ・ハネやんは、
もう、どうにも止まらないで「今日までそして明日から」
 則子さんが何かを唄っているのか、喋っているのか、
もう僕は酔っ払って覚えていません。
シャロンさん登場&酔っ払って顔の赤い則子さん。
シンガポールの女優時代の話とか、
なれそめの話とか、してくれました。
 30名近い人が集まって、食べ・飲み・唄い・語り、楽しいクリスマス会になりました。
 その後、1人去り・2人去り・・・小さい輪になって、熱く・熱く語り合ったようですが、
 僕は酔っ払ってしまい・・・気がついたら、「街」の2階で布団も敷かずに寝ていました。
 詳しくは、誰かが報告してくれるでしょう。


12月のBへ 12月のDへ

「街」日誌の頁に戻る
inserted by FC2 system