2015年 初詣レク
2015年初詣レクは京都・伏見の藤森神社に行って参りました。
このお社は勝負とイクサの神が祀られていて、「菖蒲の節句(端午の節句)」発祥の地とされている、有り難いお社です。

前進友の会10人がみんなで参拝し、今年の健康と患者会の勝利を祈願してきました。
平日だったので人も少なく、天気は曇りでしたが、長い参道を歩いていると身が清められる想いがしました。寒い日でしたが、古いお札を燃やしている炎が、気持ちを温めてくれます。なかなか、いい雰囲気の初詣でした。

そのあと、近くの喫茶店へ行き、みんなでコーヒーを飲みました。
伏見の名水を使った美味しいコーヒーで、値段も手ごろで、静かな喫茶店でゆったりできました。
喉を潤しながら、みんなで、患者会のこれからを話し合うこともできました。
とてもいい、初詣レクでした。

(HP 企画部)



目次のページに戻る
inserted by FC2 system