集会とデモのお知らせです
やぁやぁ、みなさん、お久しぶりの、集会とデモの、
お知らせ、というか、一緒に参加しませんか
という、お誘い、であります

生活保護改悪に反対する人々の会主催で、
今度、2014年4月30日(水)、京都にて
集会とデモがあるんです。

久しぶりのデモ参加となるので、
今から、とてもとてもとても、たのしみであります
京都でやる集会とデモに参加するのは
何年振りかなぁぁぁーー

前進友の会は、集会では、役割分担として、
受付を担当させて頂くことになっています

えばっちは、集会中はソコに座っていようと想っています
また、デモでは、独自シュプレヒ、オッケー
ということになっております

以下は、そのチラシです
ご覧になってください
よろしかったら、みなさん、ご参加のほどを!!!!!!
前進友の会 えばっちより
生活保護改悪に反対する当事者集会&デモ
〜わたしたちを切り捨てないで〜
 いろんな理由で働くことが難しいとき、働くことを奪われているとき、私たちは生活保護を受けて暮らします。

 しかしいま生活保護をとる人への差別が強くなっています。生活保護費は引き下げられました。生活保護の法律も、必要な人が保護を受けられないように、受けている人が苦しむように変わろうとしています。昨年の国会で、申請時提出書類の厳格化、扶養義務強化、就労指導の強化など、保護を必要とする人を苦しめるような法改正が行われました。

生活保護で暮らすのは悪いことですか。働くのが難しい人、働くことを奪われている人が生きるのは、悪いことですか。

 私たち生活保護を受ける当事者は、生きていることが悪いことであるかのような政策の流れに対して、行動を起こします。

 当事者のための、当事者による、当事者集会とデモを企画します。
 いま、何が起こっているのか、これからどうしていったらいいのか。
 私たちの仲間づくりの場に、みなさまぜひとも参加してください。

*集会・デモには当事者だけではなく、広く支援者、支持者のみなさまにも参加していただきたいです。
 ■日時 4月30日(水)13時〜14時30分
■場所 
東山いきいき市民活動センター
 (京都市東山区三条通大橋東入2丁目下る巽町442番地の9 http://higashiyamacds.main.jp/access/ )
 京阪電鉄「三条」駅[3] [4] [5]号出口、地下鉄東西線「三条京阪」駅 [2] 番出入口から徒歩5分

◇内容 情勢報告+当事者発言
■デモ 15時〜16時30分
◇コース 東山いきいきセンター開始→四条河原町→市役所前(南西の中信前で解散)
■主催  生活保護改悪に反対する人々の会
◇連絡先 075-671-8484
(日本自立生活センター内、担当小松・小泉・渡邉)



目次のページに戻る
inserted by FC2 system