冬レクばんざい

2月28日に新年会バンザイ。
これぞキーサンペース。

岩倉病院に入院中の車椅子のなかま一人と、同じく医療保護入院中のなかまを加え総勢21人で、琵琶湖ホテルの豪華ランチビュッヒェを堪能しました。

ただ、岩倉に入院中のなかまが、琵琶湖ホテルまで来るのに、身体的な負担が大きいと言うことで、もしかしたら琵琶湖ホテルでレクをやるのもこれが最後になるかもしれません。
十全会闘争を闘った、第一世代の古いなかまが途中から参加されて、非常に盛り上がりました。もう、親子二代の交流となりました。

滋賀県の方で、観察法病棟の新設の反対運動をされている方が、今回初めて友の会のレクに参加されました。ぼくたちのなかまである、光愛病院の島田ドクターもなかまの温泉入浴介助に大活躍していただきました。
いつものとおり、ホームページにでても良いというなかまの写真と、ビュッヒェの食べ物の写真です。
いつもはなかなか食べられない、非常に豪華なランチをお腹いっぱい頂き、幸せな気持ちを感じることができました。豪華なデザートも食べ放題で、本当に美味しかったです。

そのあと、いつものように、大広間でのんびりと過ごし、びわこを一望できる天然温泉の豪華な露天風呂まである、お風呂でゆっくりゆったりと過ごしました。

 また、ここに来れるときがあったら来たいです。
(文責・HP企画部)


目次のページに戻る
inserted by FC2 system