http://yuinoumi.web.fc2.com/zenshin-20121004-natsu-reku.html


2012年10月4日 夏レク

夏レクばんざい、虹が、かかりました。

10/4
前進友の会は、1976年より続く夏レクを、19人のなかまで、愉しんできました。

十月ですが、僕たちには、夏レクです。

今回も、豪華ランチヴッフェと、日帰り温泉の旅。
豪華な料理でした。贅沢でした。
ホームページに出ても良い、という、なかまと、お料理の写真です。
でも、集合写真の裏側から一枚、撮りました。
そうそう、琵琶湖に大きな虹が、かかりましてね、みんなで、その時は、わぁぁぁぁーーー
なんて、言いながら、喜びました。

今回も、岩蔵病院に、入院中のなかまが、車いすにて、参加です。
うれしいです。が、送迎車の運転含めて、いつまで、続けられるか。です。
山崎君も、黒川さんも、食事介助に、大活躍でした。

入浴介助が、必要ななかまも、一人、いました。
献身的に、なかまが、一か月ぶりの入浴を手伝っていました。

すわって食べることがムリななかまも、いますので、そのなかまは、荷物置きの棚にお皿をおいて、立って食べています。

残念だったのは、兄やんのハンタイで参加できなかったなかまと、退院して、引っ越し直後のなかまが、参加できなくなってねーーーー
また、来年、一緒に行きましょう。冬レクもあるしね。

やーさんポイ人が、車いすのひとから、金を巻き上げテイルカノヨウにみえる写真もありますが、
それは、やすらぎの里所長≪役≫のなかまが、会費を徴収しているシーンであります。

≪役≫というのは、対行政上と、ホーリツ上、就労支援ビーガタ上、しかたがないので、なかまのなかから、所長≪役≫をやってもらっている、という、ことです。

最後に、ロビーで、ホームページオーケーのなかまで、記念写真とりました。
えばっちは、足上げ、ストレッチを、しています。

何人かで、解散後も、ホテルのロビーの喫茶店で、マンゴージュース飲みました。
そしたら、外で、噴水ショーが、はじまって・・・・・

愉しいいちにちでした。

(えばっち記)

目次のページに戻る
inserted by FC2 system