back to main index 坂本龍一サイトへ



朝起きて、TVでWTCへのテロを知った。しばらくTVを見ていたが、7th Avenueに出て写真を撮った。これがその写真です。自宅の屋根からも煙が上がっているのを見た。
午後、また通りに出た。病院の前には、たくさんの担架と医師や看護婦、それに輸血用の血を提供するドナーの列。ドナーを他の病院へ輸送するために、市バスが通りに列をなしていた。たくさんの消防士、警察官が死んだようだ。もちろん、飛行機の乗客やビルにいた人たちも。ビルから飛びおりた人もたくさんいたようだ。TVで映像を流していた。これは戦争だ。ブッシュは報復に出るだろう。またたくさんの市民が死ぬのではないか。暴力はさらに暴力をひきおこす。暴力では何も解決されないのだが。
c 2001 Ryuichi Sakamoto
CALL FOR PEACE & JUSTICE!
 反戦の署名を集めるホームページ立ち上げ
 事件直後から、反戦の署名を集めるホームページ「CALL FOR PEACE&JUSTICE!」が立ち上がった。
 100万人を目標に集め、ブッシュ大統領に提出するという。19日夜で署名は14万8500人を超えた。だが、
まだこういった声は少数だ。

 という記事を見つけたので、アチコチ検索した。
偶然、上の坂本龍一さんのホームページを見つけ、そこからたどったら
CALL FOR PEACE & JUSTICE!のホームページにたどり着いた。

下をクリックして、署名して下さい。
CALL FOR PEACE & JUSTICE!

「街」日誌の頁に戻る

9月のBへ


inserted by FC2 system