2022年初詣にいってきましたぁ
「おそめの初詣」

             おそめの初詣

やすらぎの里のメンバーで、藤森神社に初詣レクに行きました。

今年は、市野さんと江端さんはおられませんでしたが、5人の参加で行ってきました。

 広い境台に、お馬が走る道が通っていました。おみくじは大吉でした。

病気は思ってるより重いと書いてありました。だから、病気でもよい一年でしょう。お参りの後、喫茶店に寄りました。昭和のいいお店でした。

 楽しいレクでしたが、やすらぎの里で、一大事があり、心を痛めています。

何もないようで、毎日なにかおこります。

 それでも、明るく前向きにせめて生きていこうと思います。みんなで力を合わせてがんばります。 

         なさん
         初もうで

今日は、アパートの自宅を出たのが10時25分くらいだった。某神社の中の社務所前に13時30分だったので余裕で着けると思っていた。しかし
ぼくが着けたのは13時35分だった。皆には、申し訳けなかった。今日の私の心のBGMは、いきものがかりの“風が吹いている”だ。替え歌です。

♪♪世間様は、変わっていく。ぼくらには、ついていけない。このえぐさを、

この怨念を、全てを伝えていく。・・・・ウォウォビュービュー♪♪・・・以下省略

!重い❕              く代表,
 
 
      今日は藤森神社に初詣に行きました

ふさんはやすらぎ号で残りの方は各自来られました。

人も少なくのんびりした感じでお参りをすませました。このところのいろいろなことにみな思うことがあるのか心なしか長くお参りしているようでした。

写真は何枚か取りました。

参拝後、近所の喫茶店でみんなでコーヒーを飲みました。

純喫茶風の落ち着いた感じの店で客もすくなく分かれて座ることができました。普段の食事や生活や、今後のレクの構想、プロ野球などいろんな話題で盛り上がりました。いい時間が過ごせたと思います。

ふさんに藤森神社のお守りを、

しさんに渡してもらうようにお願いしました。    
                     は君

 


 目次のページに戻る
inserted by FC2 system