五月十日火曜日午後一時半より、

たんぽぽ舎さんにて、上映会でお会いしましょう
 
 三度目の正直となるか

病者のドキュメンタリーー映画

二本立て上映会

三度び挑戦いたします

◆2022年5月10日(火曜日)1330時より

たんぽぽ舎【スペースたんぽぽ】にて

 
 

「私たちの日々 特別ではなくなにげないもの」と

「かけがえの前進 あなたがたは精神病者とつきあったことがありますか!」

二本立て上映会を三度び、挑戦いたします。

昨年は会場NGにて、一昨年は最初の緊急事態宣言にて、、開催を断念せざるを得ませんでした。特に昨年は、秋にと想っておりました「自治会を目指してみませんかの交流広場」も断念いたし、丸一年以上にわたって顔を合わせて話が出来得る交流が途絶えてしまいました。

寂しいです。

残念です。

会って、話がしたいです。

この『コロナ禍下』だからこそ、集まってジッサイになかま達の映画を見て、ハナシをしたいものだと、想っております。最大限の『感染症対策』をとりながらも、、、リスクはゼロにはなり得ないながらも、、、キチガイにとっては、最大の危機は『孤立』と『無縁』と『孤独』そして『貧困』と『貧窮』のうちに在るのだから、、、そう、『孤立』と『無縁』と『孤独』そして『貧困』と『貧窮』が、ぼくたちの『キチガイ病』を悪化させ死に追いやるのです。だからだからこそ、『コロナ禍下』のこの在りようは、ナンなのか、『感染症のリスクはゼロには為り得ない』ながらも、最大限の感染症対策を取りながら、、、取りながら、、、、、キーサンは、キーサントモダチは、スタッフダチンコは、「患者自治会を目指そうとしながら」実際に『会って』『映画を見て』『話し合って』『交流を深めて』いこうと想います。

添付のチラシですが、悠遊舎えどがわえどがわの元木さんの力作です。素晴らしいです。会場の方も、なんと、もう予約は悠遊舎の皆さんがとってくださいました。今度の会場は、お金が若干かかるものの「会場NG」にはならない場所だそうです。ありがたいことです。

是非とも、上映会でお会いしましょう。映画を見て、お話しできたらと想います。何卒なにとぞ、宜しくよろしくお願い致します。

二本立て独自の意味もおおいにアルと想うのです。

何と言っても

「ぜひ、ご覧ください!」と「嫌やったら観んでもいいんやいいんや!」

の二本立てのドキュメンタリー上映会なもんで

『かけがえの私たちの日々が前進』

『かけがえの日々が私たちの前進』

『私たちのかけがえの前進が日々』

『私たちの日々がかけがえの前進』

と云うワケなのです。ありがたいことです。
 

◆2022年5月10日(火曜日)午後1字半より

※たんぽぽ舎【スペースたんぽぽ】

 千代田区三崎町3-1-1 高橋セーフビル1F

最寄り駅は「国鉄水道橋駅」西口から徒歩5分

 

 


 目次のページに戻る
inserted by FC2 system