ついに チャーシュー丼

 
恒例のラーメンレクも4回目となりました。えばたさんは、今日はラーメンにチャーシュー丼をつけて注文しはりました。大満足だったそうです。

帰りは、御香宮さんと、大石順教尼様のお寺にお参りしました。やすらぎの里のみんなが導かれているようでした。秋の桜が咲いていました。

おみくじも、前回と同じのが出ました。有難いです。楽しかった!

 なさん
  
-------------------------------------------------------------------------

今日は、二回目のラーメンレクに参加しました。前から一度食べたいと想っていた大中の「特濃ラーメン」を食べました。

「特濃カタバラロース肉増し大盛り」を注文して食べました。凄いチャーシューの大盛りと特濃の味が凄く合っていて、味は濃厚ですが食べやすい、美味しいラーメンでした。やはり、僕はセットなら特濃はちょっとムリかもしれません。ですが、ラーメンだけなら、特濃ラーメンが美味しいと想いました。

そのあと、何時もの通り、御香の宮でお参りして、御香水も飲ませて頂きました。

今日は、そのあと、天気も良いし、他にもどこか行こうか、という話になり、僕が一度も行ったことがなかった勧修寺にお参りに行くことになりました。

勧修寺が門跡寺院の古刹だということは知っていましたが、大石順教尼さまのことは全く知りませんでした。こんな凄い人が、ここでお勤めをしていたことは知りませんでした。そのことを知っただけでも、行けて良かったです。口だけで書いた写経や墨絵を拝見して、上手いだけではなく、なかなか人柄が滲みでていて良かったです。また、本堂や大きな庭園も見ごたえがありました。とても良いレクになりました。

今日は、なかなか、濃い一日になりました。愉しかったです。

         (さらざわ)

 
     ----------------------------------------------------------

 なかなかに、素晴らしい「自主レク」でした。勧修寺も久しぶりでした。ありがたいことです。ついに四回目にして、セット物を頂きました。「旨味カタ元味濃いめ+チャーシュー丼」を頂きました。コリャ凄いなぁぁぁーーチャーシュー丼はサイコーでした。ラーメンも安定の美味さです。でも、ついに、四回目にして、大中でのえばっちのサイコーの組み合わせが判明しました。『特濃』を一度味わうと「元味」に戻れないことがわかったのです。次回は、だから、五回目は「特濃旨味カタ肉増+チャーシュー丼」のセットで、決まりです。何時イケルかなぁぁぁーー 

 この「コロナ禍」みんなで美味しいものを食べて、みんなで支え寄り集まって、ナニかアッても「保健所」も「訪看」も「ヘルパー」も来ないカモシレないヨウな世の中で、みんなで支え合って生き抜きましょう。このところ「い病院」のお見舞いも毎週行けるようになってきて、気持ち的には、みんなで食べるラーメンレクの愉しみが更にアップです。ありがたいことです、それではまた、えばっちより


目次のページに戻る
inserted by FC2 system