オープンスペース街・日誌

2004年3月A

3月@へ 3月Bへ

メール・アドレスを、dugonghouse@yahoo.co.jp に変更しました。
3月14日(日) 「街」日誌
今日の夕ご飯は
うらら&SAORI作
うなとろ丼        
うららは大盛り。    
先週のいろいろな写真

3月13日(土) 「街」日誌

←佐竹さんに着物のたたみ
方を教えてもらうクロちゃん。

   ギンビスアスパラガスビスケットを
   おいしそうに食べるヨッシー。 →




「街」の近くの石神井高校卒業式報告!!
校門に日の丸は掲げられていませんでした。
卒業生に君が代について聞いたら、
違和感があったから歌わなかった、歌詞を知らない、せっかくだから歌った
私がインタビューをしていたら「頑張ってね」といってくれるお母さんもいました。




3月12日(金) 「街」日誌


    
アクリルたわし作りを手伝ってくれてい
る佐竹さん
寄付で一気に三台もいただいた冷蔵庫
をきれいにするたかちゃん
今日のお昼は
子持ちししゃもとケンチン汁。
今日の夕飯は・・
お鍋と飯田さんからいただいたお寿司
「街」様
 先日「街」673号を見ました。SAORIさんが音楽を習い始められたとありました。すぐにカンパをお送りしようと思いましたが、学期末で忙しく遅くなり、すいません。
今、私は家族の者が体調を壊し平和運動休業の中です。私も73歳、家族の平均年齢82・3歳で老老介護の方です。少額で申し訳ないのですが、2万円カンパさせていただきます。今後ともよろしくお願いします。
皆様の若い力で平和の訪れるのを待っています。
私も早く自由に動ける様になりたいと思っています。
「街」の皆様によろしくお伝えくださいませ。 
              下田 礼子    2004、03、10

          





3月11日(木) 「街」日誌


   
お昼ごはんは、
大人気の焦がし醤油かけご飯!
佐竹さんに編み物を教わるえみちゃん 「街」にお試し浄水器が設置されました!
宣伝効果ばっちし。
今村さんから沢山ドーナツをいただき
ました!
「ちぎっているところがいいよ」
カメラの構図まで考えてくれる会長。
焼き芋大好き洋平君。
差入れでいただきました。


3月10日(水) 「街」日誌


←水曜日はお昼がないのでさみしく
  お弁当を食べました。      
           碁盤を磨く会長→
「街」研修生になった安住くん。
早くも人気者。      
           
            夕飯のカレー→
            を食べる安住くん
   






3月9日(火) 「街」日誌


今日のお昼ご飯
チーズハンバーグ
お吸い物


          2月にジュゴンの家を
          訪ねたという安住くん
          が来店。
   
「3月20日は日比谷に行くぞー!!」
今日も参加者が増えました!
大阪みやげ「猛虎焼」 いっただきまーす!
三里塚から野菜がいっぱい届きました
お客さんに大好評です!
三里塚新野菜・ヤーコン
生のままスライスして食べてみました
さくっとして甘くておいしーい!
 
モップとハンガーとトミタさん。 夕飯はミソラーメンと 炒飯。


3月7・8日
部落解放同盟全国連合会
第13回全国大会

     に行って来ました!
大阪土産。
   
7時間かかって大阪に到着! 早速迷子になる やっと着いた曽根崎のお初神社にある牛の銅像。
    
全国連大会が始まりました!! ゼッケンを着けてはしゃぐ二人。 「卒業式で君が代を流す限り、出席しません。」
小学校6年生の発言。
東大阪市議選に初当選した阪口議員 寝屋川弾圧に勝利した滝口寝屋川支部長 家賃値下げを求める同住連の方々
夕ご飯はお好み焼だー! 激しく混ぜる 形をととのえ・・
2日目
大阪駅から電車で10分の荒本という所で分科会が行なわれました。
4つに分かれて学習・討論を行ないます。
出来上がり!(^0^)
荒本の街中に立つ大会の旗
3月8日(月) 「街」日誌
←お昼ごはん。
 厚揚げハンバーグ2種。
             
         たかちゃん帰省土産→


ハネやん「街」引退の送別会。
長い間お疲れ様です!!
          


3月@へ 3月Bへ


「街」日誌の頁へ
inserted by FC2 system