「ジュゴンの家」日誌


2004年8月E
8月Dへ 8月Fへ

メール・アドレスを、dugonghouse@yahoo.co.jp に変更しました。

名護新基地建設絶対反対!   ボーリング調査絶対阻止!
 
座り込み支援カンパ!!
         
よろしくおねがいします!
8・15 国会議事堂前駅の出た所!!
15日(日) 午後時、
アメリカ大使館に抗議行動!
命どぅ宝ネットワークは13・14日、防衛庁に抗議行動をしました。
8・16 国会前に集まれ!!
16日(月)の12時、

国会前で「ヘリ墜落事故」抗議行動を行います。

関東周辺に住む方は集まってください!!



8月16日(月) 「街」日誌

普天間の「ヘリ墜落事故」抗議、辺野古移設反対を訴えるため、
国会前アメリカ大使館防衛庁に行ってきました!!
12時、「ヨッシーとジュゴンの家」国会前行動開始! 共同通信に取材を受けるヨッシー

←ピース旗には沢山の寄せ書きが


手作り新聞を作ってきたしょうちゃん
配っていたら、カンパをいただきまし
た!

ドラメガを使って歌う洋平くん 日高さんと記念撮影

アメリカ大使館に移動・・
2つの団体がアメリカ大使館に対し、
申し入れを行いました。

市民に向かって、「小突いてねーよ、
タコ!」と超暴言を吐いた警察
申し入れ報告集会 たまたま置いてあったイスに
上って写真を撮る

トミタさんの発言 麹町の駅に警備の警官がいたので、
写真を撮る、と思ったら逃げられる。

防衛庁に移動・・
コールをしながら、防衛庁前に到着!

←琉球新報の号外を見せていただ
きました。


防衛庁前で「命の海」を歌いました!→

夕ご飯は中華!
新宿に到着 かんぱーい!

山椒がまるまる入ったワンタン

デザートは杏仁豆腐

帰り道、おもしろいお店を見つけました! 「お父さんに買っていこうかな・・」と
くまのズボンを見るくまちゃん

←おもしろい店長



帰りの電車の中で、「ヨッシーとジュゴンの家」
のライブに来てくれた方に偶然会いました!

毎日新聞

米軍へリ墜落:
普天間飛行場前で抗議集会

写真

米軍ヘリの墜落現場近くで、機動隊員を前に抗議する集会参加者たち=沖縄県宜野湾市で16日午後0時56分、中村宰和写す

 米海兵隊所属の大型へリ墜落炎上事故で、沖縄平和運動センターなど主催の抗議集会が16日、同市の普天間飛行場ゲート前で開かれた。参加者約600人が事故に抗議し、飛行場の早期返還を求め、シュプレヒコールを上げた。米軍側は県民感情を逆なでするかのように、県の要望を無視して飛行を再開し、県警の現場検証の要請に応じず機体撤去を始め、県民の反発は高まっている。

 集会では「ここは日本なのに、米軍が墜落地点の立ち入りを禁止し、まるで占領しているようだ」「飛行場近くの人はいつヘリが落ちてくるのかと不安で、生きた心地がしない」「飛行場を名護市辺野古(へのこ)に移設しても、危険は変わらない」などと、怒りの声が上がった。

 最後に早期返還を求める決議を採択し、ゲート前から墜落地点まで約700メートルをデモ行進した。【中村宰和】

毎日新聞 2004年8月16日 21時22分

晋くん日誌


宜野湾市長、緊急抗議声明
クリックhttp://www52.tok2.com/home2/shiencenteryui/okikoku.html


8月15日(日) 「街」日誌
8・15 アメリカ大使館 抗議行動!!
 「街」関係10数人を含む20数人が参加
 連日、防衛庁に抗議している命どぅ宝ネットワークの太田さん
 首相官邸の道路を渡ろうとしたら、警官が通るなの不当な制止をする。10数分の抗議…
アメリカ大使館の方へ進む…と
今度はアメリカ大使館からはるか離れた道で警官が阻止線を張っている。「アメリカ大使館から代表3人ならいいと言われている」なんて嘘を言う。数10分間粘って、代表3人が行って大使館に話をつけに行く。
太田さん、西村あや子さん、
トミタさんの3人が大使館と交渉。
 そのスキにジュゴン決死隊は、警官隊の阻止線を頭脳的に突破し、前に進んでいた。
 あれぇ、右翼の街宣車が
アメリカ大使館の方から来たよ。


右翼はフリーパスなんだ

 (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
 「大使館との話で、4人で行く」ことになったが、5人+カメラマンが抗議の申し入れに行く。
だったら「さっき3人」と言ったのは嘘なんじゃないか。
 ショーちゃんが、「ヘリ基地建設反対協議会 辺野古座り込み参加者一同」の「CH−53ヘリ機墜落事故に対する抗議声明」を読み上げる  沖縄国際大学出身のヨッシーが抗議
その後、交代で、申し入れ行動をしました。
2時間半に渡って、アメリカ大使館の
周辺で抗議の座り込み。

最後に、右翼と激突寸前になったが、
堂々と帰還しました。

さて、荻窪に戻り、野方ホープでラーメンなど
脂こってり・煮卵入りラーメン。
餃子。

さぁ、明日も抗議行動を頑張るぞーっ 


(^。^)y-.。o○
8月14日のお盆休み初日
ボブさん一家が来ました  「女の館」では金城祐治さんのマンゴーを食べます
 バアヤ農園に出かける
隣りの畑にスイカもあります
 バアヤ・レストランで手作りランチ



そのころ若手2人組は、

国会前で座り込み
 さて夜になったので夕食。豪華・刺身定食で乾杯 (^o^)丿  若手2人組も戻ってきていただきまーす

8月Dへ 8月Fへ

「街」日誌の頁へ
inserted by FC2 system