オープンスペース街・日誌

毒舌セカンドオピニオン(精神医療の荒廃)笠 陽一郎
愛媛・味酒心療内科のホームページ
リサイクルショップ・すぎなみ 2003.12 OPEN


2004年8月@

7月Eへ 8月Aへ

メール・アドレスを、dugonghouse@yahoo.co.jp に変更しました。

名護新基地建設絶対反対!   ボーリング調査絶対阻止!
 
座り込み支援カンパ!!
         
よろしくおねがいします!


被 爆 59 周 年   
title
http://hw001.gate01.com/hiroshima8-6/

  被爆58周年8.6ヒロシマ大行動実行委員会:
  連絡先:〒730ー0016 広島市中区幟町 14ー3 田戸康ビル 303
  Tel & Fax : 082(221)7631
   e-mail : http://hw001.gate01.com/hiroshima8-6/mail.htm  (メールフォームへ)
     
8月2日(月) 「街」日誌
「海上新基地建設を白紙撤回に!」
平良夏芽さんが国会闘争
反戦共同行動のホームページから転載
 8月2日、海上新基地建設の白紙撤回を政府に対して要求して、沖縄平和市民連絡会の平良夏芽さんが上京し、国会闘争を闘いました。国会前には労働者や市民200人が集まり、夏芽さんとともに座り込みました。国会議員4人も、激励に訪れました。
 座り込みの後、参加者は防衛庁前に再び集まり、海上新基地建設の工事を中止するように申し入れました。
 さらにその後、集会を開催し、夏芽さんが講演しました。彼は、沖縄で座り込むオジーやオバーの命をかけた闘いを語り、政府に計画を徹底させるために、東京での闘いの取り組みの強化を訴えました。
 名護市辺野古での海上新基地は、中東や北朝鮮侵略戦争のための基地です。沖縄―本土を貫く闘いで、建設を阻止しよう!


「ヨッシーとジュゴンの家」 速報 第1弾 平良夏芽さんが国会前での座り込み
 早朝、「ヨッシーとジュゴンの家」の10数名が国会議員会館前に登場。ドンジャカ唄います。
午前8時、平良夏芽さんがやってきました
トモちゃんも来ました。
ドラエモン・メガホンでアピールする夏芽さん
 「ヨッシーとジュゴンの家」と記念写真
晋、姉ちゃんも頑張ってるよ
 辺野古の晋くんと話すショウちゃん
 巨大ジュゴンも登場
西村綾子・相模原市議  唄う「ヨッシーとジュゴンの家」  ハネやん&ユッくん
 赤嶺議員  ジュゴンバッチを売る
 合い間に唄う「ヨッシーとジュゴンの家」  バイオリンの飛び入り参加
海勢頭豊さんが来てアピール
新宿西口で週一アピールしてます  隣りでは国労闘争団の人たちが座り込みをしてました。AM11時までの速報


速報 第2弾 

 「ジュゴンの家」のウララちゃんが
描いた絵のTシャツ
台湾の東森テレビから取材  日本の魚釣島略奪反対と書いた
プラカードに感謝されました
国会を傍聴していた西川重則さん  東門議員
「ヨッシーとジュゴンの家」10回目のミニライブをしました
 最後の曲は「住民基本台帳ネットワーク」。洋平君・タカちゃん、ハリちゃんの揃い踏み
 午後6時半、防衛庁に移動して、申し入れ行動

夏芽さん、沖縄・辺野古の人たちの怒りを防衛庁にたたきつけた


新宿に移動して、中華料理店で乾杯 (^o^)丿
 打ち上げ費用の一部としてカメラマン・大西さんからカンパをいだだきました。

 大西さん、ごちそうさま (^o^)丿


8月1日(日) 「街」日誌
平良夏芽さんが国会前での座り込みを行います。
「8月2日〜3日」までです。
関東方面の方たちは 集ってください。
 明日、「街」は国会前に総決起するぞーっ(^o^)丿

 平良夏芽です。辺野古の座り込みも102日を越えました。本来は、辺野古では
なく東京の国会前で座り込みがなされるはずだとずっと思っていたのですがその
ような動きはなかなか伝わってきません。私たちの声を届けるべく選出された糸
数慶子議員の初国会の時に、辺野古の想いを携えて国会前に座り込むことが必要
だとテントの下で話し合いました。しかし、那覇防衛施設局長が変わったばかり
で辺野古は予測不能な緊張の中にあり、多くの者が長期間留守をすることは許さ
れない状況があります。そこで、私(平良)が一人で国会前に座り込むことにし
ました。平和市民連絡会の共同代表の一人として、そして辺野古座り込みの有志
として東京に行ってきます。8月2日(月)〜3日(火)の午前8時から夕刻ま
で座り込みます。関東地方の仲間のいる方はご連絡下さい。共に座り込む仲間を
募集中です。

1日の夕食
 トンカツと刺身とモロヘイヤとモロキューで明日は頑張るぞーっ (^o^)丿

8/1 




オープン
自立支援センター「結(ゆい)」は、「障害」があっても人生をエンジョイしたい方を、
障害の種別を問わずサポートする目的で設立しました。



7月Eへ 8月Aへ

「街」日誌の頁へ
inserted by FC2 system