日  誌

11月Aへ 11月Cへ


2004年11月B

「ヨッシーとジュゴンの家」は、今年最大の動員で参加します! (^_-)-☆

11・7 全国労働者総決起集会
 日時: 11月7日(日)正午
                      
 場所: 日比谷野外大音楽堂(東京・日比谷公園内)

主催: 11・7実行委員会

 写 真 速 報
 3600名の結集で大成功 (^^)v

★「日韓米労働者の連帯で世界を変えよう!」3600人が日比谷を埋める
反戦共同行動より転載
 11月7日、全国労働者総決起集会が開催され、3600人の労働者が集まりました。アメリカのローカル10、そして韓国の民主労総が参加し、「日韓米労働者の連帯で世界を変えよう! 戦争と失業をとめよう! ブッシュ・小泉を打倒しよう!」と宣言しました。そして「人民に権力を!」と、訴えました。労働者こそが社会の主人公であるという宣言に対して、参加した労働者は、なりやまぬ拍手で応えました。
 さらに沖縄から、海上基地建設阻止闘争の現状が訴えられ、闘いへの支援と連帯を訴えたメッセージが読み上げられました。日韓米の労働者の闘いで、基地と安保をなくそうと、参加者は誓いました。そして「日の丸・君が代」被処分者が登壇して発言しました。
 集会の後、全世界から集まった労働組合は、銀座にデモを行い、多くの通行人が、訴えに共感し、デモに合流してきました。

以下、「街」版

 「ヨッシーとジュゴンの家」、まずは前段集会で、歌とアピールをして…
会場入口に移動して開始時間まで30分のアピール行動
 集会のスタート



例によって、一次会、そして二次会へと・・・

11月Aへ 11月Cへ



「街」日誌へ
inserted by FC2 system