日  誌


毒舌セカンドオピニオン(精神医療の荒廃)笠 陽一郎
愛媛・味酒心療内科のホームページ
リサイクルショップ・すぎなみ 2003.12 OPEN


2004年10月C

メール・アドレスは、dugonghouse@yahoo.co.jp です。

海上調査阻止行動のための緊急カンパのお願い!!
現在、辺野古ではボーリング調査を阻止するための阻止行動が行なわれています。とりわけ「海上調査阻止行動」が重要になっています。リーフ外での防衛施設局の調査を阻止するための行動船を調達するための資金が圧倒的に不足しています。

 今すぐに数100万円の資金が必要です。全国の皆さんに緊急カンパをお願いしたいと思います。皆さん応援をよろしくお願いします!!

  カンパを振り込まれる際は、「阻止行動船カンパ」と書くと、文字分の手数料が取られますので、「何も書かずに」下記の口座にお願いします。(このカンパのお願いは「ジュゴンの家」が、「命を守る会」を応援する気持ちで独自でやっています。振り込まれたお金は、辺野古でのボーリング調査阻止行動のために使われます。)
●郵便局 17040−14225611
西 陽子
カンパ 御礼 m(__)m
 4・19以降、辺野古現地に駆けつけていて、カンパの集約が遅れていましたことをお詫びいたします。やっと今日、「ジュゴンの家」に送られてきたカンパ総額をまとめることが出来ましたのでご報告いたします。
カンパ報告の頁へ 
 上記、カンパはすでに「命を守る会」に手渡し致しました。
今後、順次、カンパをいただいた団体名、また個人についてはイニシャルで報告していこうと思っています。
ありがとうございました。m(__)m

辺野古と共に!国会前座り込み
 国会座り込みの様子を毎日更新!!
  大好評!!    辺野古新基地建設反対!!
         「顔署名」
はコチラ!!→ (^0^)


ブッシュ、小泉を倒せ! 労働者の国際的団結を!
ワシントン百万人労働者行進(MWM)に連帯する10・17東京行動

10月17日(日)午後1時30分〜3時 渋谷・宮下公園
pm1:30〜 メッセージソング 「ヨッシーとジュゴンの家」 、
pm2:00〜 rally 沖縄から安次富浩さん/「日の丸・君が代」被処分者の会/MWMからのメッセージ/共謀罪制定反対運動から/民営化に反対する青年労働者から ほか
pm3:00〜 渋谷一周のデモに出発
 現在、15名、参加。

10月17日、アメリカの労働者100万人が、
ブッシュを倒せ! 戦争をやめよ! アメリカを変えよう、
労働者民衆は団結しようと訴え、ワシントンを行進する。

共和党大会への抗議集会に参加した、
俳優のダニー・グローバーが次のように発言した。
「10月17日にワシントンで行進しよう。
…われわれには『体制変更』が必要なのだ。…
われわれはすべての働く人民のために闘う必要がある。
わが国の外交政策によって、略奪された人民のために、全世界の労働者の仲間のために。…
どんな勝利も、闘いによってしか得られない。10月17日ワシントンで会おう」。
皆さん、MWM(ミリオン・ワーカーマーチ)に連帯する東京行動に集まろう!





 

今月の定例ライブ
10月23日(土)

 PM7:00頃〜

入場無料
11・5 「ぬちどぅ 魂の声」上映会 
会場「街」 入場料 1000円
 
 韓国・沖縄・日出生台
 この美ら海を殺すな! 軍事基地にするな! 愛しい命を殺すな!
韓国・梅香里の干潟から 
沖縄・辺野古の海から 
大分・日出生台の草原から
ぬちどぅ魂の声が聞こえる
 ドキュメンタリー・カラー・97分
遊ぶゆい工房/西山正啓監督

映画「ぬちどぅ 魂の声」
 上映事務局


 今、「街」では店で琉球朝日放送のニュース・ビデオを毎日、流しています。
是非、ご覧下さい。↓ クリックすると見れます。
    2004/10/06 - 水曜日 - 
    嘉手納町議会 F-15機の全面撤退を決議
    稲嶺知事 ヘリ墜落の一層の原因究明を
    PM 06 : 30
    F-15 事故機を公開
    嘉手納町議会 F-15の全面撤退求める
    小池大臣 就任後初来沖で現場視察
    ヘリ墜落原因 県と宜野湾「納得いかない」
    検証 動かぬ基地21 コートニーの鉛汚染、放置の現状
    衆議院外務委員会 基地の本土移転を慎重に議論

   2004年10月05日(火曜日)PM 12 : 00
   嘉手納基地 米軍 事故後も訓練実施

    2004/10/04 日曜日
   県議会一般質問 “基地と振興策はリンク”で紛糾
   PM 06 : 30
   F-15戦闘機 2機が訓練中に接触
   衆議院外務委が視察
   辺野古の海に○○が!?

10月Bへ 10月Dへ


10月15日(金)日誌
チューやんが、周ちゃんにエプロンを
作ってくれました
 棚の寄付。組み立てます。
 福寿来を買ったオマケ  大越鑑定士が来ました。今日も大人気
← ミルキーの差し入れ。


 25−29日の沖縄・与論旅行の
航空チケットを電話で取る
タカちゃん、 →
 夕食はアジフライ・牡蠣フライ、ジャガイモ・ピザ、焼きうどん。デザートは柿。昼食はモツの煮込み他。
今日の顔 署名
164 高橋成和さん(74.5才) 165 中村安子さん(55才)
今日の国会前行動
今日の参加は10名。カンパは、88.60円
赤嶺議員から5.000円のカンパをいただきました。
17日の渋谷ピースウォークで「基地はいらない」を訴えます。ヨッシー

10月14日(木)日誌
 ユッ君(ハネやんjr)。「街」の沖縄・与論島旅行で辺野古に行きます。
本人いわく「基地の白紙撤回まで戻ってこない」とのこと。交通費・滞在費の
圧倒的なカンパをお願いします。
 会長、登場。随分、体調が回復した
ので10・17渋谷には参加します
25日から沖縄旅行。  夕食はアサリのスパゲティ  三里塚のポテトのサラダ
← 飯田鮨さんから差し入れの
   マグロのカマのグリル。
   空心菜と柿の炒め物


  
今日の顔 署名
163 松田雅子さん(64才)
今日の国会前行動
今日の参加は14名。カンパは8.995円
 杉並の介護と福祉を要求する会の人たちが国会に来た途中で寄りました

10月13日(水)日誌
 周ちゃん、初日  朝のミーティング
 佐竹さん
 昼食はサンドイッチ 金ちゃん
 石坂さんの寄付のサツマイモ  10.17渋谷をアピール
 悦ちゃんが来て、病からの生還記  タカちゃんが夕食の手伝い。玉子を割ります
 ハネやんがカツを揚げ、カツ丼の完成です
 デザートを柿
今日の顔 署名
162 大井チヨノさん(55才)
今日の国会前行動
朝からの雨が少し止んだ 今日は国会前73日目 今日もさわやか、山口さん、服部さん

カンパお願いしま〜す!!の声に早速入れてくださいました。 カンパをした後、自分の戦争体験を
話してくれた女性
続々と参加者がくる。 香ちゃんも来た。 まだまだカンパが入る。
喜納昌吉さんが通りかかった。 喜納さん、カンパ1000円!
今日は国会前73日目。雨上がりの曇り空。参加者は13人。カンパは17.380円でした。
国会前でカンパを集めていると、たくさんの人の「心」がカンパ箱に入っていくのが実感されます。カンパを入れた後、自分がかかわっている環境問題を話してくれる人、戦争体験を語りだす人、学童疎開の話、東京が焼け野原になって呆然とした話など、皆さん口々に「戦争はいやだね」といっていきます。私たちも辺野古のことを伝えたくてパネルを見てもらったり話したり、けんめいです。国会前のオープンスペースは今日もたくさんのげんきの輪がひろがってます!

10月12日(火)日誌

 新亀さんパパが訪問 昼食は秋刀魚の梅煮  納豆・めかぶ
 ショフ鈴木の開店祝いグッズ
 夕食は鶏の水炊き・白子  ひじき・空心菜

今日の顔 署名
161 ポールさん(47才)
今日の国会前行動
12日は雨の中参加者16人カンパ12000円でした。
今日から臨時国会がはじまった。 今日は愛華さんの呼びかけでハンドベル隊
結成!
みんなすぐにうまくなる
歌は”平和の願い”?です
また 新しい横断幕登場! ずらっと並ぶ横断幕
平和ハンドベル隊は1時間おきに国会一周
3時と4時に国会一周 ハンドベルを指導する愛香さん

10月11日(月)日誌
ピースウェーブ4 「武力によらない平和を! 変えてもいいの? 憲法9条」
主催 かつしかピースウェーブ実行委員会
 に出演。
「基地はいらない」「愛国心の歌」「命の海」「皆さん聞いてください」「壊せ! こんな国は」の
5曲を唄いました。

 沢山の人たちが「辺野古の阻止船カンパ」に協力してくれました。

 渡辺治さん(一橋大教授)の講演はスゴク良かったです。「民衆が黙っていないで立ち上がって闘うとき、良い憲法
があることは力になる」と民衆の闘いこそが重要だと力説された。

10月Bへ 10月Dへ
「街」日誌の頁へ


inserted by FC2 system