オープンスペース街・日誌




名護産
ヘリ基地はいらない・ジュゴンマンゴーです。ぜひ買って下さい。    売上は「ジュゴンの家」の運営資金になります
   
注文受付中!! TEL・FAX (0980)54−2948
こちらまで!    Eメール machi@amail.plala.or.jp まで
   1箱2kg入り  

 断固、値下げしました (^o^)丿
  1kg 1,300!!(送料別)
 
 送料(クール便)
 2kg・1箱  4kg・2箱 
九州・沖縄 960
3,560
1,270
6,470
中国・四国 1,060
3,660
1,370
6,570
近畿 1,170
3,770
1,480
6,680
関東〜北海道
その他
1,370
3,970)
1,680
6,880


 ※送料訂正しました(7月19日現在)


()内はマンゴー代込みの値段
 
2002年7月F

7月Eに戻る  7月のGへ

7月23日(火) 「街」日誌

「ヨッシーとジュゴンの家」1stCDが
「ジュゴンの家」から来たので内職
1stCD「人の世」は、ここをクリック
 差し入れです (^^♪  則子さんのお姉さんからトマト
   
有事法制、医療観察法案、反対「街」前ライブ
    夕 食

← 月曜定番・ハンバーグ、
   ツナのペペロンチーノ、
   トマト・イタリアーノ

        妙ちゃんも参加 →
 
←  コーラスの練習をした
サクちゃん、妙ちゃん


仁君、則子さん、サクちゃん
  ヨッシーの新曲
 Rip it up(破り捨てろ) 〜住民基本台帳ネットワーク
@ 国民総背番号制 俺は認めない ICカードなんて つき返してやる
  俺たちは家畜じゃないんだぜ 何でお前達に管理されなきゃならないんだ
  24時間俺達を監視してなきゃ 安心して眠る事もできないんだろう
  だったら俺達が楽にしてやるぜ 今までと違う新しい社会に変えるぜ
  
  この国は間違ってる もう、この国は終わりだ
  俺達の手で終わりにしようぜ
  Hey Hey Hey   Hey Hey Hey
  国民総背番号制 俺は認めない ICカードなんて つき返してやる

  収入、借金、家族関係、学歴、病歴、犯罪歴、思想信条、プライバシーは丸裸
  住民票がどこでも取れる それだけのために 莫大な税金を使うというのか
  導入経費400億円 毎年200億円 そのくせ福祉は切り捨て 医療費は上がるばかり

  この国は間違ってる もう、我慢の限界だ
  俺達の手で終わりにしようぜ
  Hey Hey Hey   Hey Hey Hey


  住民基本台帳ネットワーク 住民基本台帳ネットワーク
   (ナレーション)
     「この国民一人一人に番号がつけられ
      個人情報を国が一元的に管理します。
      警察は、このシステムに常時アクセスすることができます」

  住民基本台帳ネットワーク 住民基本台帳ネットワーク


  国民総背番号制 俺は認めない ICカードなんて つき返してやる
  俺たちは家畜じゃないんだぜ 何でお前達に管理されなきゃならないんだ 
 
A 借金漬けで どうにもならない この国は 戦争おっはじめるって皆言ってるぜ
  それで借金全部チャラにするつもりか アメリカみたいに世界中の人達を殺すの?

  この国は間違ってる 俺達の手で終わりにしようぜ
  Hey Hey Hey (終わりにしようぜ)  
  Hey Hey Hey (終わりにしようぜ)  
  牛は10ケタ (No No No)
  人は11ケタ (No No No)
  牛は10ケタ (No No No)
  人は11ケタ (No No No)
 
ジュゴンニュース Vol.7(2002/07/21)
    SDCC(ジュゴン保護キャンペーンセンター)発行   
━━ Index ━━
◆  広がるジュゴンキャンペーン
▼  7/22署名提出と環境省交渉にご参加を
●  インフォメーション
 -----------------------------------------------------------------
  ◆ 広がるジュゴンキャンペーン
-----------------------------------------------------------------
  ・7月13日に三重でジュゴンキャンペーン

    三重県津市のサティのイベント広場で、パネル展示・紙芝居・署名などのジュゴンキャンペーンを行い、中日新聞に報道されました。8月31日にも津のサティでキャンペーンを行う予定です。

    ジュゴン保護 紙芝居などでPR 津で市民グループ(7/14:中日新聞)
    http://www.chunichi.co.jp/00/mie/20020714/lcl_____mie_____004.shtml
   
  ・第2回シーグラスウォッチングツアー実施(7/11-14)

    昨年6月に続いて、沖縄・名護に第2回のシーグラスウォッチングツアーを行い、8名が参加しました。台風が沖縄上陸し、あいにくの天気でしたが、ジュゴンのすむ海や山を満喫しました。詳しいレポートは後日WEBサイトでアップします。マスコミの方も同行され、後日報道される予定です。
-----------------------------------------------------------------
  ▼ 7/22署名提出と環境省交渉にご参加を
-----------------------------------------------------------------
  20万を目標に4月から始めたジュゴン保護署名は、全国から反響が寄せられ、約8000の署名が集まりました。鳥獣保護法改正を踏まえ、「今こそジュゴン保護区の設定を」という声を政府に届けることが必要で
  す。このような状況の中で、7月22日に環境省交渉と第1次署名提出を行いますので、ジュゴン保護を願う多くの方々の参加を呼びかけます。
  行動にはどなたでも参加出来ます。署名も今からでも間に合いますので、一人でも多くの方のご協力をお願いします。
 
  ・15時    −環境省交渉(共用第2会議室)
 ・16時30分    −署名提出(内閣府)
 *参加者は、14時30分に霞ヶ関の弁護士会館
 http://www.dntba.ab.psiweb.com/events/annaizu.html
 1Fロビー集合です。途中からの参加も出来ます。緊急連絡先は、090-3802-4604(竹内)です。

    署名ページはこちら
    http://www.sdcc.jp/J/sign.html
-----------------------------------------------------------------
  ● インフォメーション http://www.sdcc.jp/J/new.html
-----------------------------------------------------------------
 ○ 9月末にジュゴン国際シンポジウム開催
    ジュゴン研究の世界の第1人者であるヘレン・マーシュ教授の待望の来日です。世界のジュゴン研究の成果を受けて、沖縄のジュゴン保護のための行動計画を提案します。チラシやチケットは8月上旬に出来る予定です。シンポジウム運営のためのボランティアスタッフを募集しています。

    「ジュゴン国際シンポジウム −ジュゴンの研究と保全の行動計画−」

  日程−9月28日(土)29日(日)

  場所−国立科学博物館新宿分館
         (東京都新宿区百人町3-23-1、03-3364-2311)
          http://www.kahaku.go.jp/sinjuku/

  主催−WWFジャパン、日本自然保護協会、ジュゴン保護キャンペーンセンター

  報告予定−ヘレン・マーシュさん(オーストラリア)、
              ロメオ・トロノさん(フィリピン)
       粕谷俊雄さん(帝京科学大)、島津康男さん(名古屋大名誉教授)
       花輪伸一さん(WWFジャパン)、吉田正人さん(日本自然保護協会)
             ほか
・‥‥……━━━━ Save Dugong Campaign Center ━━━……‥‥・
              ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC)
                        TEL/FAX 03-5228-1377
                        http://www.sdcc.jp/
                           info@sdcc.jp 

7月22日(月) 「街」日誌

●7月21日(日)は全国一斉街頭宣伝の日!(東京は渋谷で)
STOP!有事法制!100万人署名行動があったので、サクちゃん、ヨッシー、チューやん、ハネやん、則子さんの5人で参加。全国では20ヶ所余で一斉に行われました。

 有事関連3法案について自民党は「衆議院段階で継続審議の方針」と言っていますが、予断を許さぬ情勢が続いています。 小泉首相はサミットから戻って、有事法制法案の衆議院本会議における強行採決を狙っている。残された一週間、一瞬たりとも気を許してはならない。

 僕たちが求めるのは継続審議ではなく
廃案だ。世論調査でも「有事法制に反対」の声が多数を占めてきている今、与党は、この声に応えるべきです。100万人の反対署名をさらにひろげ、民衆の声を国会に示していこう (^o^)丿。
僕はずっとモアイ像だと思っていたら、新島のモウイ像だった。  署名を始めようとしたら、渋谷署の
警官が来て妨害。
「ゆーじ君」を唄う「ヨッシーとジュゴンの家」  若者たちが署名をしていた
ターぼうは署名取りが上手い  疲れたので休憩していたら、 外国人が珍しがって寄ってきて記念写真
 場所を変えて、南口の歩道前で唄う
7・23〜7・24
「街」は国会前で
唄います。
7・20  に「ジュゴンの家」参加
「うららちゃん、さぎりちゃん、浦添の海を見たことないんじゃないの?デモの前に見せてもらっておいで」と、しんやさん。浦添の海を見せてもらったうららちゃんとさぎりちゃん。右の写真で遠くに見えるのがキャンプキンザー。
建設中の国立組踊り劇場。ムネオが関係している!?振興策の一環。 デモ前の挨拶。黒島さん しんやさん
初めて浦添の海を見た感想を発言。「こんなきれいな海に基地なんていらないと思いました」 始めて参加した人の発言
キャンプキンザー包囲デモに出発! もちろん先頭はしんやさん
第5ゲート前で、「キャンプキンザー撤去!!」とシュプレヒコール
基地の中から、こちらを見ている米兵、しんやさんは「花はどこへ行った」を英語で歌う。
歩いて、歩いて、第1ゲートで再びシュプレヒコール。
先頭の車では
「ユージ君」も流れました。
暑いけど、歩きます。「基地なんていらないぞーーー!」
第2ゲート前ではしんやライブ。
「♪オ―レー、オレ―、オレ―、
軍事基地にレッドカード、
有事法制にレッドカード♪」
最後のゲート前には
警察官が立ち並び、
ゲートも見えませんでした。
デモを終えて泉公園でまっぴるま満月ライブスタート!海の日は、アイヌを巡航した天皇を乗せた明治丸が帰港した
日を記念してつくられた。琉球に日本の軍隊を運んだ船が明治丸。私達は海の日を祝えるだろうか。海は平和のも
とに国をつなげるものとし、平和を願う日を海の日としたい。
あごらのヨッシーは「戦争を知らない子
供達」「月桃」「よみがえれ街よ」を歌った。
ジュゴンの家、元気に歌います! 「心病んでも」を歌うありちゃん
しんやさんが僕たちの事を紹介してくれました。「じゅごんの家と東京のオープンスペース街のみんなは、
有事法と医療観察法案に反対して、国会での議員まわり、各地での抗議行動、そして有事法反対の『ゆーじ君』
の歌を歌って、がんばっています」
「心病んでも」、「総理へ」、「ユージ君」を歌うじゅごんの家
ヨッシーとジュゴンの家のCDを1人で3枚買ってくれた人もいました!!
Y・U・J・I、ゆーじほーせい、
はーんたい!」
4キロのデモを歩いた後、ユージ君を熱唱するさぎりちゃん。
順番を間違えてもあせらず歌いきりました!
歌い終わった後のさぎりちゃん。 知花昌一さん
「生きてーるかーい!」 「生きてーるよ―!」 横では子ども達がセミをとっていました。
昨日の夕食
   夕食は、
贅沢なマンゴー入りカレー。
命を守る会のハツコさんに
教えてもらいました。
つくったのはうららちゃん。

7月Eに戻る  7月のGへ

「街」日誌の頁へ
inserted by FC2 system