2002−2月
2002年の「街」日誌へ

2月2日(土) 燃える名護 

 朝、雨の中、元気に出発。 
午後3時、がじゅまる公園に集合
 喜納昌吉さんを先頭に道ジュネーに出発  ヨッシーとジュゴンの家が後に続く
 オキマート前で街頭宣伝。東恩納琢磨さん
 千鶴子さん  ヨッシーとジュゴンの家、唄う
 喜納昌吉さんのライブ  勝利に向けてのカチャーシー
 太田前知事
 命を守る会・金城祐治さん WWFジャパンの花輪さん

2/24(日) 国立、辻つじ反戦ながし
毎月第4日曜日に国立市で開かれる「辻つじ反戦ながし」に、ウララちゃん、ミヤちゃん、洋平と僕の4人で参加した。
 いつもは一橋大の正門前で行なうのだが、今回は大学通りを歩いて、5ケ所で立ち止まり歌を唄ったり、スピーチをした。
ビラを配るミヤちゃん 名護市長選挙の話をする
ウララちゃん
 僕は「命どぅ宝、未来へ」を唄った。洋平も「武器を捨てて」を元気に唄った。国分寺エクスプレスや石原さんは唄い、
いろいろなパフォーマンスもあった。
 アメリカのバークレーで報復攻撃反対の決議が上がった話や、現在もアフガニスタンへの空爆が続いていることなど、多くの
スピーチが行なわれた。
6時からサンデー夕食会。
イカ天・おでんそば、
春菊とベーコンのサラダ
ニシンと菜の花の和え物

27日、ウララちゃんは東京研修を終え
沖縄・名護に戻ります。

お母さんの話では、前回、沖縄で会った
時に比べて、全然成長したと感じたとのこと。

25日、月曜日、S県から、新しい人が
「街」に研修に来ます。
楽しみだね。(^o^)丿 

2002年の「街」日誌へ
inserted by FC2 system